-
1960年
静岡出身
-
1979年
名古屋市立向陽高等学校卒
-
1983年
名古屋大学工学部電気電子学科卒
-
1983年
リクルート入社
・人財採用事業の営業
・通信事業:技術営業:通信・ネットワーク
・情報システム部プロマネ:SPI開発チーム統括
-
1993年
リクルート関連不動産会社転籍
・コールセンター部門長:評価制度/CRMシステム構築//顧客DB設計分析/顧客満足度調査システム
・DB活用で情報処理学会「ベストプラクティス賞」受賞⇒顧客満足とコールセンターの要員マネジメント
-
2006年
伊藤忠系不動産事業会社入社
・11部門「経企/情報システム/広報/賃貸管理事業/保険/PFU推進/商品開発事業/コールセンター/代理店営業/M&A推進/社内教育」部門長:内3部門で社長賞受賞
-
2014年
起承転結社代表(現)
企業(組織)研修事業(企画・構築・講師)
・営業力:営業感性力研修/顧客満足度向上研修 等
・コミュニケーション:難聴者向け/褒め方教室 等
・イノベーション:イノベ事例分析/イノベ人財育成 等
-
2017年
NPO法人ReSDA副代表理事(現)
・セカンドキャリア支援NPO
-
2019年~22年
早稲田大学社会人教育事業部
Program Producer
・早稲田NEO履修証明プログラム「Reliable Senior Manager」
・早稲田NEO Innovation研修(全14講座Produce)